今日、思い切りまして、経験しましたことです

今日、思い切りまして、先日から、何回も、気になっていました美容院へ行ってきました。少し、遠いところに、その美容院は、悲しいながら、存在しています。以前は、職場の都合から、帰り道に、立ち寄りやすかったので、何度も、利用させていただきました。

そのお店で、今日は、大好きになりましたトリートメントを当てていただきました。とても効果があるもので、使用前、使用後、見違えてしまいます。まるで、来店のとき、入り口にいました時とは、別人に、なることができます。大変身が、可能です。

まずは、丁寧に、シャンプーをしていただきました。そして、お席を移動しました。鏡の前で、そのトリートメントを塗っていただく際に、髪の毛が、抜けてしまいました。悲しい季節を、感じてしまいました。抜け落ちました髪の毛を、拾って、元の頭に、付け加えることは、できません。清く、さっぱりと、そのような髪の毛とは、お別れをしました。後戻りは、できません。前をただただ、向いていきます。頭に、まだまだ残っていますたくさんの髪の毛の、更なる成長を願いました。M字はげ

私のM字ハゲの原因を考えてみた。

私は現在21歳なんですが、M字ハゲになりかかってきています。

というかむしろもうM字ハゲです。

前髪でなんとかごまかしているも、短いヘアースタイルにできないのは

少し痛いです。

よく都市伝説で、母型の父、祖父ですね。祖父が剥げていれば

遺伝する。とよく耳にしますが、私の母型の祖父は一切剥げていないのです。

そうするとなにが原因だったのか、よく考えてみることにしました。

それをまとめてみてみたのでご覧ください

・学生時代の派手な髪色

・ワックス、スプレーなどつけた状態で睡眠

・髪を乾かさずに睡眠

・夜中に起きたり生活リズムがめちゃくちゃ

・自慰行為

・元々薄かった

上記になります。

ですが、これら全てが当てはまってるともいいきれませんが、

要因の一つだと思います。

学生時代に若気の至りで金髪にしてみたりビジュアル系バンドのヘアースタイルに

憧れ派手な髪をしてみたり。

かなり髪の毛をいじめていました。

今では髪の毛にいじめられています。

髪を染めたりするのはかなりダメージになると思うので染めたことのない人は

染めないほうが身のためです。髪にいじめられます。

自分にとって髪は神です。

ワックス、ヘアスプレーはしっかり落としてから寝ましょう。

寝てる間にひっかかったりして、それが原因で抜け毛がひどくなったりすると思います。

生活リズムがめちゃくちゃでも剥げていない人は剥げていませんよね。

人の体質にもよるとおもいますが、規則正しい生活を送ることが

懸命だと思います。

自慰行為については、都市伝説みたいなものなので、したくなったらしてもいいと思います。

最後に、一番の原因はこれだと思います。

元々薄かった。

人間はやはり運命によって髪は左右されると思います。

剥げない人は剥げない。剥げる人は剥げる。

だからなにしても剥げない人は剥げないんです。

剥げた人は諦めましょう。考えれば、ストレスで尚更剥げます。

ハゲでも一生懸命生きましょう。m字ハゲはこちらから!

進行を続ける若年性脱毛症、若ハゲに怯える日々

テレビではハゲた芸人が盛んに弄られ、会社でもヅラの上司はネタにされる

今日この頃ですが、私にとって「ハゲ」は人ごとではない問題です。

私はまだ30代前半なのに、いわゆる若ハゲ(正式名称は若年性脱毛症)です。

おでこの毛根が死滅しているのか、何をしてもおでこだけは全く生えてきません。

女性ですのでネタにすることもできず、本当に悩んでいます。

髪が抜け始めたのは20代後半。異常な量の抜け毛に焦った私は

自分のお小遣いで買える範囲の安価な育毛剤を試しましたが効果なし。

藁にも縋る思いで、ワカメや海苔を食べると

生えてくるいう都市伝説を試しましたが効果なし。

布団には毎日パラパラと毛が飛び散らかり、

風呂場の排水口には毎日のようにこんもり抜け毛が溜まります。

ハゲだけでなく、毎日髪を洗っているのにやたら頭皮がかゆい、

すぐに細かいフケが出る、という悩みも抱え、もう八方ふさがりです。

このまま抜け続けたら私の頭部は一体どうなってしまうのだろう、

カツラってバレずに付けられるのかな、

そんな不安でいっぱいです。

例えばシャンプーを高級なものに変えてみたらハゲが治るのでしょうか。

もっと高価な育毛剤を買えば、劇的に生えてくるのでしょうか。

日々育毛情報を収集する毎日に疲れますし、髪のセットも楽しめなくなりました。

髪型をイジって抜けるのが怖いので…。

でも両親とも頭頂部がハゲているので、これは遺伝なのかもしれませんね。

さすがにゲノムに記載されているハゲ情報には、ヒトは抗えないのでしょうか。

そんなことを考えつつも日々諦めず、若ハゲと格闘中です。こちら

今年のハロウィンの仮装は、これで決まり!

9月にハロウィンの話をするのは少し早いかもしれませんが、リオオリンピックの熱戦を見て、私はハロウィンの仮装パーティーに着るものを決めてしまいました。卓球の日本代表のユニフォームです。
そして、笑いを取るためにハゲのカツラを被る!

男女とも団体戦でメダルを獲得し、水谷隼選手が男子シングルスで銅メダルを獲得しました。これは日本の卓球界にとって、ものすごく大きな快挙です。それから、水谷選手とお笑いタレントの波田陽区さんが似ているということで、ネット上などで話題になりました。世間一般の卓球の認知度も、これで一気に上がったのではないかと思います。

しかし、私が仮装で卓球のユニフォームを着ようと思った理由は、それだけではありません。私自身が卓球をしているので、わざわざハロウィンのために服を買うよりも、ユニフォームの方が無駄にならないと思っているからです。ハロウィンのコスチュームは、その時期に着たらあとは着る機会がほとんどありません。下手をすると、箪笥の肥やしになるだけです。他方で卓球のユニフォームなら、ハロウィンの仮装にも着られるし、試合や練習にも着ることができます。

そんなわけで私は、今年のハロウィンには卓球の日本代表のユニフォームとカツラを付けて仮装パーティーに出ようと思っています。はげの改善方法について!

抜け毛が多すぎ!流しのパイプが詰まって水が流れない

抜け毛が多すぎて流しのパイプが詰まってしまった。
如何しようかと考えた末、パイプ用洗剤を買って来た。普通、この洗剤をパイプに入れて30分ぐらい待ってから水を流せば直るのであるが、今回は、同じ事を何回遣っても治らなかった。
よほど髪の毛が詰まっているのだろう!
遣っている内に、床に水が漏れてきたのである。しょうがないので、工務店に電話をして来て貰った、工務店の人は、息子に詰まりを直す方法を教えて帰っていった。次の日、排水溝の蓋を取って自分で遣ったが、工務店の人が言ったようには簡単には出来なかった。また、工務店に電話をしたのである。午後に成ってから、水道工事専門の方が来たのである。遣り方を見ていたが、確かに工務店の人が言った方法で遣っている、嫌に成るほどシツッコク遣っていたが、最後は、鉄の棒を持ってきて、突っつき始めたのである。そしたら、白い壁のような塊が出てきたのである。聞いたら油が固まったものだという事であった。如何すれば詰まらなく成るか聞いたところ、パイプ用洗剤を月に1回流していれば良いとの事であった。今は、パイプ用洗剤を月に2回流している。パイプ詰まりが無く成るよう願っている。
ついでに抜け毛も無くなるように願っている。ハゲのサイト

オリンピックで寝られない夜

兎に角、普段からスポーツ観戦をあまりしない私にとって今回の試合や競技は楽しめました。いつもより日本選手が多くの競技で活躍してくれたこともあったことも原因だと思います。また、スポーツ番組はほとんどオリンピック以外は見ませんのでどんな選手がどのくらい強いのかわからないんですが、それがかえって良かったのかもしれません。

オリンピックもそろそろ終わり、メダルの期待できる選手は1人か2人だと思うのでちょっと寂しい感じがします。

ただ、これで眠いのをガマンして、生活する事はなくなります。もっとも、この状況が終わってもしばらくは、生活のリズムが狂ったままでしょうがね。

なんといっても地球の真反対にあるブラジルでの競技や種目になりますので、そういったことはしょうがないかもしれません。それほどスポーツが好きでもないくせにこれだけ熱中できるとはやはり腐っても?(不祥事や事件があってもという意味)オリンピックと言ったところでしょうか?

4年後に行われる東京では、もちろん日中にやるので朝と夜がひっくり返るということはなくなりますが、逆に、その時は出かけたり仕事をしている場合が多いと思うので逆に、興味はあっても今回のRIOほど見られない可能性はあります。医師転職サイトランキング|絶対に登録すべき医師専門転職サイトをご紹介!

アメリカからの発送は結構かかるんですね

アマゾンで買い物したものが今回、初めて海外からの出荷でした。買ったCDが海外のアーチストで売り手もみんな海外でしたので。どのぐらいで着くのかなあと思って待ってましたら、2週間かかりましたね。でも発送から1ヶ月以内となっていたので遅くてもクレームは入れられませんね。遅れたわけではないので。でもいつも日本国内でのやり取りでしたので、遅い感はありますよね。1週間経ったとき、遅いなあと思いましたから。海外だから、逃げられたかとか。海外からの発送だとこんなにかかるんですね。遅くても1週間ぐらいだろうと思っていましたから。船だったのかなあと思えばまあこのぐらいかかるかなと。また宛名を見たら、ship to となっていて、様が書かれていませんでしたね。それが気に入らないのでなく、海外ではそうなんだと発見がありましたね。へーと。途中、あまりに遅いから1週間たったころ、アマゾンに質問してしまいました。海外からの発送だとどのぐらいで届くのですかと?相場を教えてくださいと。多少は国内よりかかるからもう少し待ってろということでしたが、まあ勉強になりました。頭頂部のハゲ詳細

暇な日にふらりと公園に立ち寄った

今日はあまりに暇だったので近くの公園に行くことにしました。

平日の昼間といういこともあり、公園には人気はありませんでした。

私はちょうど木陰になっているベンチに座ることにしました。

しばらくは、ボーッと空を眺めていたのですが、突然、隣から声をかけられました。

「あれは何て名前の鳥ですか?」

私はおもわず、

「え?どれですか?」

と返すと、その老人はニヤリと笑いながら

「あれはな鳳凰という鳥ですよ。知らんのかね」

と言いました。

「はぁ、すみません」

私はとりあえず反射的に誤ってしまいましたが、その老人の言う鳥など周りを見渡しても見つかりませんでした。

老人は私の困惑を知ってか知らずか、言葉を続けます。

「どうだ?あの鳳凰を売ってくれないか?2万、いや、3万出すぞ」

どうやらこの老人は私をからかっているか幻覚でも見ているのだろうと思い、

「はぁ」

と適当に話を合せていると、

「最近の若い奴は老人の話をまったく聞かん」

と怒ってどこかへ行ってしまいました。

残された私は、1人ポツンとしていることしかできませんでした。

あまりの出来事に、夢でも見ている様な感覚を覚えました。